一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/14 エアロビック

寝て起きたら手のしびれはある程度収まっていました。

しかし、今度は右の前脛骨筋あたりに若干のしびれを感じます。

 

 

これは古傷の椎間板ヘルニアか?

ただ、程度は非常に軽いのでおそらく泳ぎに支障はないと思われます。

 

 

もう運動をする身としては若くないので、少しのケガが致命傷になります。

 

 

身体の声には耳を傾けて、ケガをしないよう取り組んでいきます。

 

ということで、本日はウェイト後定例のエアロビックです。

 

 

200*5 3'00 IM cycle on

rest 1'00

200*1 3'00 IM cycle on

 

50*2 1'15 Fr/IM 25fast

down

 

前回3'00で5本目をサイクルアウトしたので、今回は5本サイクルイン+αを目標にしました。

 

 

6本目までおよぐ、あわよくばストレートで7本泳ぐことをターゲットに組み立てます。

その場合、5本目が終わった時点である程度余力を残す必要があります。

 

1t~2t ストロークを大きくし過ぎない意識でゆっくりと。2'50くらい。

 

3t~4t  水中動作を無理に入れない。ストローク数を一定に。2'53くらい。

 

5t  腹筋崩壊。150ターン後で'40残し。何とか間に合わせる。

 

 

5本終了時点で5秒残し。この時点で前回の練習よりは進歩しています。

6本目行ってもサイクルインは無理。というか50泳げるか?という状態。

 

 

少なくとも進歩があったので、ここで1分レスト。ある程度回復させてからフォームを整えてラストに入ります。

 

 

6t Flyは丁寧に。以降は腹筋崩壊。泳ぐだけになる。なんとか2'55。

 

 

身体に不安がある状態で、前回より進歩したのは収穫でした。

 

 

この手の練習はあと2回で一旦終わりなので、それまでに6本ストレートでできるようにしていきたいと考えています。

 

 

とりあえず次はサイクルインできなくても6本目をやるか、レストを短くして6本目に臨むかといったところでしょうか。