一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

9/16 週間目標達成!

仕事が一山終え、気持ちよく泳ぎたいところだったけれど日々の懸垂、腕立てで身体が非常に重い。

 

 

どんな状態であれ続けることに決めたので、昼は手短にすませてトレーニング。

 

チンニング10*1

プッシュアップwithバー20*1

 

チンニング10*1

プッシュアップバwithー15*1

 

チンニング10*1

プッシュアップwithバー10*1

 

アブローラー15*2

 

プッシュアップバーを初めて使ってみたけど、挙上の距離が長くなる分負荷はかかっているのかな。

みるみる胸が死んでいく様が非常に無様。

 

 

昼休みに運動すると汗が引かない。

涼しくなってきたのに。どうにかしてくれ。

 

 

夜はぬるりとプールへ。

1,500で済むので、スピードを上げたいところ。

 

 

w-up

400*1 SKPS

50*4*2 '55 IM big stroke

50*4 1'00 Fr/Fly 4st hard

可動域が狭くなっていたので、とにかく大きく間接を動かしてスムーズに動くように。

 

50*4 '55 kick Fr/Fly

50*4 '50 pull Fr

 

 

50*4 1'00 Fr form

rest1'00

50*4 1'00 Fr 200pace

'31 '32 '32 '30

大きいフォームから段々と200の泳ぎに収束させていくイメージ。

タイムはもう少し行ってくれるかと思ったけど、あくまで気持ちいい範囲で。

 

100*1 easy

 

50*2 1'30 Fly/Fr 25

1t:可動域を意識して気持ちよく'15

2t:フルパワーで'12くらい

久々のフルパワー。想定以上にタイムが出てビックリ。

 

down100

 

total 2,100

週total10,600

 

週始めには疲労でどうなるかと思ったけど、なんとか1日余りで完遂。

 

 

特に背中回りが固くて、ドルフィンキックがすかすかで困った。

しっかり動かしていれば段々と可動域が戻ってくるので、疲れているときほど入念にアップする必要がある。

 

 

明日はオフ(筋トレはする)。

無理矢理にでも動かしていればある程度は動くようになってくるな。

 

 

短水路の200に出たくなってきた。