一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

5/14 久々にウェイト

記載漏れのランチトレーニン

 

5/12

チンニング

13*1

10*2

 

プッシュアップバー

10*3

 

アブローラー

10*3

 

5/13

バーピージャンプ

20s+10s rest *8

 

アブローラー

10*3

 

で、本日は久しぶりのウェイト。

自覚はなかったけど体重が増えているようなので、体組成の測定が楽しみ。

 

 

ベンチプレス

40*20

60*10

70*5

60*10

60*7

プッシュアップ効果かベンチは軽く感じた。

1月前の70kgは何回だったか?

筋力は落ちていない印象。

 

ハイスナッチ

40*5*3

重量的には余裕だが、5repがきつかった。

フォームも悪くない。

 

スクワット

60*10

90*10

90*10

90*7

こちらは様子見で。

脚のトレーニングはしていなかったから、しんどいだろうと想像していたけどその通りだった。

重量的には余裕があったけど、持久力が追い付かない。

先にベンチプレスを入れたことも影響しているかな。

 

デッドリフト

60*5*2

ちょっと軽すぎた。

時間もなかったからフォームの確認程度に留める。

 

ロウイング

40*10*3

 

広背筋の収縮を刺激すべく、広背筋の起始と停止を意識して実施。

重量は軽かったかな。

 

チンニング

10*2

 

3set目はパス。

息も絶え絶え、握力がもたない。

 

アブローラー

10*3

 

なんとかやりきった。

腹筋に刺激が入るようにお尻の位置を意識。

 

ハイジャンプ

1*3

 

できるだけ高く跳ぶ。

膝伸展に頼らないように。

 

体重76.65kg

体脂肪率13.9%

筋肉量62.6kg

BMI24.7

 

目標のBMI25がだいぶ近づいてきた。

筋肉量も増えているけど、体脂肪がそれ以上に増えてしまっているのが気になる。

とりあえず今のペースで食べて、体重がどこで止まるか。