一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

1/5 朝練 EN1

 

本日からマンションのごみ捨て場が解放され、ようやく玄関のごみ屋敷状態が解消しました。

 

 

臭いが出るようならベランダに出すことも考えましたが、幸いそのようなこともなく済みました。

 

 

コロナ禍の影響で帰省をしなかったため、ごみが山積してしまいましたが、普通はこのような場合どのように保管しておくのでしょうか。

 

 

さて、本日は非常に早く起きることができたので、フィットネスクラブのオープン時間に合わせて朝練をしました。

 

 

200*5 IM 3'20くらい

50*4 1'00 Fr form

50*6 2'00 25Fly hard*4/easy/25Frhard

down

 

ずいぶんと混んでいたので、間隔をとるため、安定したサイクルで泳ぐことはできませんでした。

意識高い人がずいぶんといらっしゃるものです。

 

 

しかしながらこの時間は全く身体が動きません。

家を出る前に、しっかりとルーチンのアップをしたにも関わらずです。

筋肉が固まって短くなっているような感覚がありました。

 

 

早朝に運動すると非常に気持ちがいいので、好きではあるのですが、レースに調子を合わせるとなると考えものです。

 

 

もし朝練を習慣化するのであれば、アップに時間をもっとかけることと、思いきって筋肉に強い刺激を加えてやることが必要かと思います。

 

 

いずれにせよあと30分は早起きして準備に時間をかける必要があるかなと思います。

 

 

そうなると起床は4時台…笑

今の職場でそのような生活を送るのはなかなか難しいところです。

 

 

少し転職という言葉が頭をよぎった気持ちのいい朝でした。

 

 


f:id:shufuch:20210105081800j:image

 

 

新年に合わせておろしたての練習用水着を添えます。

ジャケッドの水着はずいぶんと長持ちするので、気に入っています。

(先代は週3~4回の使用で2年弱もちました。)

 

 

セールも相まって3,000円程度で購入できました。

 

 


f:id:shufuch:20210105082119j:image

 

 

裏地が縫い付けられているのが大変おすすめなポイントです。

 

 

某メーカーだと、裏地が全て縫われておらず、そこから破れてしまい、生地は無事にも関わらず使用できなくなることがあります。

 

 

それ以来某メーカーの練習用水着は買わなくなったので、その後裏地がどうなったかは存じませんが、私にとってはそのくらい重要なポイントです。

 

https://a.r10.to/hlKKuv

 

全く同じものはなかったのですが、似たもののリンクを貼っておきます。

おしゃれなデザインが多いのもジャケッドの良さだと思います。

 

 

こちらから購入いただけると、私の手元に少しばかりの収入が入るので大変ありがたいです。