一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 付け焼き刃の朝型生活

産まれてはじめて1人暮らしをしていて、普段2人居る空間に1人で居るのが寂しくて仕方がない。 寂しすぎて資格の勉強とかを初めてしまいそうな自分がいる。 ジャパンマスターズスプリントの100Frが10時くらいのレースなので、朝から身体を動かす準備をしてお…

11/23 立て直し

週末のジャパンマスターズスプリントは出られそうだから、もう一度立て直し。 経験上はもう少し先週の好調をキープできると思うが、週末はバタバタしていて全くケアができていないから少し不安。 200Frのダメージもなんとなく残っているため、軽く軽く泳ぐ。…

11/21 100Fr棄権

家族のことで100Frは棄権しました。 100に身体が合っていなかったとはいえ、調子がいいことは間違いなかったため、泳げなかったのは残念でした。 しかしながら、水泳以上に優先することができたことが自分の中では収穫だった。 来週はジャパンマスターズスプ…

11/20 答え合わせの日

昨日は色々と家族のことをして、夕方に身体をほぐす程度に泳ぐ。 寝る前にストレッチして、ガチガチの大腿部を入念にほぐしてしっかり寝る。 はい、朝起きた瞬間泳がなくても分かる調子の良さ。 これなら行ける。 今回密かに目標にしていたのは、高3の時の20…

11/17 ライオグライドⅡ

レース前の終電攻勢に身も心もボロボロ。 あわよくば辰巳に行こうと考えていたが、どうやっても無理だからいつものプールでレース水着を履いてみる。 w-up 200*2 IM smooth 100*2 Fr smooth 50*4 1'00 Fly/Fr 4st hard 50*4 1'00 Fr typeA smooth 50*4 1'00 …

11/14 ひどい頭痛がしたものだから

朝型に切り替えるべく6:00に起床。 既に起きている妻と朝食を食べると、妙に頭が痛い。 生活習慣の変化による好転反射か? とりあえず横になる。 気付けば寝てしまい、気付けば11時になっていた。 とにかく頭が痛い。 熱もないし、たまにある偏頭痛の症状な…

11/13 朝型に切り替えていく

来週の、再来週レースがお昼くらいなので、午前中にはしっかり動く身体にしておく必要がある。 繁忙期だとどうしても夜型の生活になりがちで、ここまで思い切り夜型の生活を送っていたため、ここからは朝型に切り替えていく。 というのとで本日は9時からドラ…

11/11 ポッキーの日だね

レース前で身体を整えていく必要がある局面で見事に繁忙期と重なる訳で。 繁忙期であることは予想できていたけど、その波の高さが想像以上だったというだけ。 まぁ想像以上ではあっても想定外ではない。 (精一杯の強がりを込めて) 終電帰り終電帰りからの、…

11/8 跳ぶ

今日はなんやかんやで仕事がお休み。 妻とも休みを合わせなかったため、完全にフリー。 ガスの点検だけ済ませて、横浜国際プールへ。 本当は辰巳に行きたかったが、今週丸々休館日だそうで、なくなく横国へ。 行くだけで結構な金額が飛びなさる…。 折角来た…

11/7 疲れが出ていたようで

3日間泳がず。 軽くランチトレーニングとストレッチはしていたから完全オフではない。 トレーニング期の疲れと季節の変わり目による疲れが出たようで、気持ちが落ちてしまった。 いい休養になったと前向きに捉えて、レースに向けて高めていく。 w-up 50*4 Fr…

11/3 身体がご機嫌斜めな件

試合準備に入って2日目、いきなり身体がご機嫌斜めである。 昨日不本意にも夜更かししてしまったことと、今日不必要に歩いたことによるダメージであると考えられる。 休みの前日はどうにも夜更かししたくなるので、せめて今月だけでもその悪癖が出ないよう気…

11/2 オフが明け、身体の僕になる

3日間の短期オフを終えていよいよ試合準備期へ。 多少気になっていた肉体疲労も癒え、ここから仕上げていく。 ここからは、距離の目標は定めず、とにかく感覚をよく、身体が行きたい方向に進んでいく。 ランチトレーニング ストレッチ'15 チンニング5*4 プッ…