一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 図らずしも

緊急事態宣言継続の一報。 覚悟はできていたので、6月は週に1度都外のプールに行くつもりでした。 なんとなんとのホームプールの営業再開の報せ。 ありがたい。本当にありがたい話です。 やりたいことはたくさんあるのですが、焦らず1ヶ月はアダプテーション…

5/27 およそ1ヶ月ぶりの

私にとって不要不急ではなくなったため、職場付近の都外のプールに泳ぎに行きました。 身体の感覚がどんどん鈍くなり、頭痛とどんよりとした気分から上がり目を感じなくなりました。 泳ぐ場を奪われることは大変不本意ではありましたが、東京都の要請には協…

5/17 昼休みHIIT

バーピーの負荷に慣れてきたため、今日はバーピージャンプで追い込みます。 昼食後運動ができるように、きつねそば温玉入りで軽めの食事を済ませ、少し胃を休めた後にルーチンのストレッチ。 タバタプロトコル(20s+10s*8) バーピージャンプ ジャンプを加える…

5/14 食後のHIIT

本日も昼休みにタバタプロトコルを行いました。 昨日の影響で後背筋に張りがあったので、下半身を使った運動で脈を上げます。 タバタプロトコル(20s+10s*8) スクワットジャンプ 極力大腿四頭筋の力に頼らず、股関節のバネを使って飛ぶように意識しましたが、…

5/13 病み上がりHIIT

2年ぶり位に熱を出しまして、当然新型コロナウイルスが疑われるため、PCR検査を受ける運びになりました。 結果陰性だったので一安心しました。 なんとか宣言のお陰でプールも営業していなかったので、体調を崩すタイミングとしては良かったと思います。 …が…

5/2 背中・胸

昨日22時前に寝たところ、まだ暗いうちに目が覚めてしまいました。 日頃からこのくらい時間に余裕がある生活を送りたいものです。 時計を確認したところなんと2:55。 丑三つ時と言っても過言じゃない。 目を閉じていれば眠れないこともなさそうでしたが、ア…

5/1 メイン代替(緊急事態宣言下のトレーニング)

緊急事態宣言下で、プールに行くことができなくなりました。 都外のプールは営業しているようですが、万が一新型コロナウイルスを発症した場合の影響を考えて自粛しています。 思うところは様々ありますが、それは自分の胸に秘めておくことにいたします。 私…