一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/24 EN1

仕事が1つの山場を抜け、年始まではホワイト企業と化しました。

 

 

クリスマスイブですが、妻には内緒で練習です。

 

200*5 3'10 IM HR150keep

50*5 1'00 Fr 4t:2beat 1t :6beat

25*5 '40 Fly 4t:15dolphin 5t:hard

down

 

 

水中に関しては腰の痛みが気にならなくなりました。

 

 

EN1で1000m泳ぎきるためにサイクルを3'00→3'10に下げました。

秋の始めには3'00でできていたのですが、持久力が落ちるのは一瞬ですね。

 

 

しかし、夏から秋にかけてはIMで1000泳げば腹筋に力を入れられなくなっていたのですが、腹筋は無事に終えることができました。

 

 

筋力は徐々に強くなっているのかと思われます。

 

 

ウェイトを始めると、この手の練習が本当にしんどくなるのですが、心肺機能の強化は、強度の高い練習を行う上で必須の能力なので、試合期に入るまでは地道に積み上げたいと思います。

 

 

土日に練習できないため、本日、変則的にウェイトを入れるかどうかです。

 

 

陸上ではまだ腰が痛むので非常に悩ましいところです。