一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/24 人と泳ぐ楽しさ

今日はひっさしぶりにチーム練習に参加。

たまーに試合と練習に出るだけの私に優しくしてくれる今のチームは本当にありがたい。

 

 

ただ、このブログを見ていれば分かる通り、全然距離を泳いでいないから、人のメニューをやるのが非常に辛い。

 

 

10月頃の心臓の強さがあれば良かったのだけど。しかも昨日のウェイトで肘やらケツが痛い。さてどうなることやら。

 

 

w-up

100*1 smooth 遅れて参加

 

dive→2stH→turn→4stH→turn→4stH

15H→wall kick5s→uwkH

15H

*3

 

既にキツイ。

動きがもっさりしているタイプだから、この手の機敏な動きを求められるメニューは苦手。

ただ、スプリンターには絶対に必要な能力だよね。つまり伸び代。

 

50*8 1'10 drill

 

普通にいつものdrillをしたらサイクルアウトするからdrill→swimで。

 

50*6 1'00 smooth

 

50*8 1'10 des1to4→keep

Fr typeC

40"0(dive)

41"2

36"0

33"7

33"4

32"7

32"5

32"8

 

この手の練習ができていない割には泳げたんじゃなかろうか。

全く練習していないtypeCのフォームが意外とすんなりはまった。

長水路は泳ぎやすい。

 

 

100*1 dive

12"86

30"43(17"57)

45"79(15"36)

1'04"37(18"58)

 

いやー、遅い…笑

とはいえ消耗もあるからこんなものか。

行きは練習していたtypeAで、しかし、帰りは明らかに保たなかったので練習していないtypeCに切り替え。

 

 

ここがスタートラインと思えば想定よりは速かったので、ここから大会仕様のフォームを完成させていく。

 

 

ここに来てtypeCもありだなぁ…。