一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/23 200PV記念に重いものを持ち上げる

気が付けば200PV達成。

自分の記録のため、アウトプット力向上のため、あわよくば金を呼ぶツールを目指して今後も体験を通じて得た考えを書きなぐって参ります。

 

 

さて、本日はウェイト。

前回は高ボリュームでじっくり刺激をいれたため、今回は高強度で鋭く刺激をいれる。

 

 

ジムでは加重懸垂ができないため、これだけはマイオスィスジムで昼休みに終わらせてしまう。

 

 

チンニング

10*1

+10kg 7*3

 

ラスト3repが浅い。

最後まで同じ動作でできるようになったら、重量増も検討するようになるかと思う。

 

 

ボリュームは前回確保したから、今回は安心して高強度に臨むことができる。

強い意思を持って今までの最高重量に挑戦しようと思う。

 

 

ハイスナッチ

40*5*3

 

重い重い!

45kgに挑戦するつもりが40kgでフラッフラ。

思っている以上にハイスナッチは背中を使っているようだ。

チンニングが前に来るとどうもシャキっとしない。

 

 

スクワット

60*10

90*5

100*5*3

 

100kgできた…が、浅い。

パラレルも行ってない。

それでも刺激はビシビシ入った。

最後はラックにかけそこなって本気で走馬灯がよぎったが、セーフティーに助けられた。

以降若干バーが怖くなる。

 

 

ベンチプレス

60*7

70*2*5

60*5

 

本当は70kg*5をやりたかったが、3回目下ろしたら絶対に上がらない感触だったため、2repで5set。

胸を張って全身使うことを意識。

しんどくなってくると捻るような動きが出てくるから注意。

 

 

デッドリフト

60*5

80*5*2

 

デッドリフトはあまり釈迦力にやるつもりはないので、腹圧を高めて腰を壊さないことに注意。

80kgは苦もなく挙がる。あとはネガティブの時に若干丸まってしまう腰に注意。

 

 

200PVを記念して新重量にチャレンジ。

ただ、まだ現役の時に10rep挙げてた重さにも届かない。

 

 

ベストタイムを狙う上で、筋力だけでも戻したいところ。