一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/15 オーバーロード

今日は珍しく早く帰れた。

こんな日はさらりと泳いで、早く帰って妻の機嫌を取るのが主夫たる者の務めである。

 

 

しかしながらよりによってレッスンと丸被り。今日は好きに泳がせてほしい。

 

 

仕方がない、頭も痛いし帰るかと思ったところ、短パンTシャツがあることに気づく。

そうだウェイトをやろう。

 

 

なけなしの440円を叩いてシューズをレンタルし、頭痛と筋肉痛に蝕まれた身体を引きずりウェイトへ。

 

 

「維持は妥協」というかつて神と崇めたバイセンの言葉を胸にバーベルと対峙する。

 

 

ハイスナッチ

40*5*3

 

1,2セット目はあまり上手くできず、疲労が影響しているのかと思ったが、途中でコツをつかんだ。

持ち上げる前にしっかり息を溜めて、腹圧を高めてから試技に入ると勢いよく挙がる。

3セット目はいい感じにできた。

 

 

スクワット

60*10

80*7

90*7

90*6

90*5

 

前回の90*5より1repでも多く挙げることを目標にし、無事に達成できた。

腹圧の高め方を模索中。ブレーシングを維持できると腰の痛みが全然違う。

 

 

デッドリフト

60*10*2

 

腹圧を意識して、腰が抜けないように。

 

 

ベンチプレス

60*10

65*4

60*7ラスト胸で少しバウンド

60*5ラスト胸で少しバウンド

60*3

 

アップが重すぎるということがよく分かった。

ただ、前回より60kgが明らかに重く感じたのは疲労かな。

明らかに胸を使えているのは成長した。

ただ、重量に関しては前回を越えられていないからこれは妥協。

 

 

チンニング

10*2

5*1

 

やっぱり握力がもたない。

じわりと左手がしびれたかと思うと、突然グリップを握れなくなる。

ただ、強度が高いことをやっているから握力がなくなるのは仕方がない。

背中に関してはランチトレーニングでしっかり鍛えることにする。

 

 

アブローラー

膝コロ10*2

 

 

ダウンスイム

1000くらい

 

 

ウェイトが楽しくなってきた。

特に腹圧のかけ方を今さらになって理解してから、腰の痛みが軽減したことが楽しさの拍車をかけている。

 

 

途中ふらふらになりながらも、終わってみると気持ちがいい。

 

 

大学生のときのひどいフォームで挙げていた重量くらいはすぐに抜き去りたいところ。