一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/12 レベルアップは突然に

今日はウェイト。

ワクチン前日から1週間とすこし空いているので、頑張れるのではないかと思う。

 

 

暖かくなってきたから身体もよく動く。

 

 

ハイスナッチ

40*5*3

 

急に40kgでいい動きができるようになった。

下半身で作った勢いを手首で返すまでがピタリとはまる。

3set目は少し疲労が出てしまい、多少ふらついたが漸く日が40kgでまともにスナッチできた。

 

 

スクワット

60*10

80*5

90*5*3

60*5

 

90kgにチャレンジ。

途中膝が内に入ったり、多少浅かったりはしたけれど挙げられそう。

ブレーシングを意識して腹圧が抜けないように。

自分の中でスクワットの100kgはひとつの目安なので、そこまでは最低限戻したい。

 

 

デッドリフト

60*10*2

 

スクワットと同様にブレーシングの意識。

 

 

ベンチプレス

60*10

70*2

70*2 3回目で潰れる

60*8

60*4

60*3

 

70kgにチャレンジ。

明らかに2repが限界だったけど、3rep目にチャレンジして案の定潰れる。

潰れるとその後がどうやっても元の重量が挙げられない。

 

 

チンニング

10*2

10*7+3

 

チンニングを最後に持ってくると握力が…。

背中は元気なのにグリップを保持できなくなって挙げられなくなる。

たぶんハイスナッチで握力をだいぶ使ってしまった。

 

 

今日はダウンスイムはなし。

成長が見られてウェイトが楽しくなってきた。