一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/11 転機にはハプニングが必要

昨日は終電まで頑張り、その甲斐もありなんとか三連休を死守した。

 

 

ざっくりとスイム→ウェイト+スイム→スイムと練習ができたらいいなという想定で、今日はホームプールが休館日のため、近隣の系列店へ。

 

 

さて泳ぐかと水着に着替え始めたところ、ゴーグルがない…!!!

 

 

まぁ落ち着け。こういうのは落ち着いて探せば大概出てくる物だ。

荷物を漁り、指先に降れるレンズの縁のような感覚。良かったやはり忘れていなかったと思えばこれはテーピングやんけ。

 

 

ゴーグル忘れた!!!

 

 

念のため陸トレの準備もしてきていたから、予定を変えてウェイトに変更。

 

 

なんやかんや身体の状態が落ちてからはウェイトを避けていたため、否が応でもウェイトをせざるを得ない状況に追い込まれたのは良かったのかもしれない。

 

 

ハイスナッチ

20*5

30*5

40*3*3

 

ブランクがあったものの比較的安定して挙げられたかな。

ただ40kgになるとまだジャンプの力を伝える下手さが目立つ。

1回だけ85点位の挙上かできた。

 

 

スクワット

40*5

60*10*3

 

控えめに留めておく。

そうはいってもなかなかきつい。

スクワットは無理して重さを求めなくてもいいのかも。

 

ベンチプレス

20*10

60*7*3

 

セーフティーに不安があったから潰れない程度に留める。

60kgが普通に挙がったのはプッシュアップバーのお陰か。

 

チンニング

10*3

 

ジムのチンニングバーはやっぱりなんかキツイ。

無荷重でも10*3がギリギリ。

 

 

ダウンスイム

板キック少々

 

 

欲をいえばもう少し泳ぎたかったけど、ゴーグルがないから仕方ない。

久しぶりだからかなり軽めにしたけど、明日は筋肉痛だろうよ。

 

 

明日こそ泳ぐぞ。