一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/18 ミスターチキンレッグの憂鬱

普段の流れを踏襲すると土曜日がスイムで日曜日がウェイトになるが、明日はジムが休館日のため、今日をウェイトに。

 

 

自重+アルファのトレーニングはしていたけれど、バーベルを握るのは久しぶりなので、身体がどんな反応をするのかが見物である。

 

 

あくまでも今日は様子見で、今後の重量を決める基準としたい。

 

 

ベンチプレス

20*10

50*5

60*10*3

20*10

 

プッシュアップバーのお陰で2ヶ月前とそこまで変わらずにできた印象。

ブリッジの作り方を忘れていた。

 

チンニング

10*3

 

これはいつもどおり。

ジムのチンニングバーが太いため、握力の消耗が激しい。

 

 

ハイスナッチ

20*5

30*5*2

40*3

 

重く感じた。

40kgは一応できたけど、いいフォームではなかった。

 

 

スクワット(ロウバー)

40*10

60*10*3

 

アップで40kg…ん?重い…!?

重さを確かめる60kg…重い重い!

なんとベンチプレスと同じ重量。

これでも昔は120kgでセット組んでたんだけどなぁ…。

 

 

プライオメトリクスジャンプ

5*3

 

スイム

50*4 IM

25*4 Fr 2beat no bleath

25*4 Fr 6beat no bleath

100*1 easy

 

体組成

体重73.55kg

体脂肪率14.7%

脂肪量10.80kg

筋肉量59.50kg

 

レーニングできていない上に食べる量が減って、筋肉量が落ちたから体脂肪率が上がってしまった感じ。

 

 

オフィスジムだと脚が鍛えられないから、定期的にジムでトレーニングする必要がある。

 

 

1月で重量を戻してまたそこから上乗せして行きたい。