一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/17 ギリギリできた

久々のスイムの影響でめちゃめちゃ眠い。

そんな私の様子を見かねた妻が朝からコーヒーを煎れてくれた。

 

 

コーヒーは1杯と決めているから、昼からは中々厳しい戦いになりそうだ。

 

 

5kgプレート2枚を家から会社に運んでから、右膝がパキパキと音を立てる。

うまくはまっていないのか?とても不穏である。

痛みはほぼなく、違和感も日を追う毎に軽くなっているから、大丈夫だとは思うが不安が残る。

 

 

午前中は1人寒い会議室で黙々とテープ起こし。

寒いところに居ると熱を出すためにカロリーを使うのか妙に腹が減る。

昼休みはすぐに食事に行きたいところだが、グッとこらえてランチトレーニング。

 

 

チンニング(+5kg)

10*3 

 

プッシュアップバー

10*3

 

アブローラー(立ちコロ)

10*3

 

 

毎日のトレーニングとスイムの疲労で、割りとギリギリではあるがなんとか目標の荷重懸垂10*3を達成。

 

 

来週はもう少し余裕で終えることを目指して、次はいよいよ10kg荷重にチャレンジ。

 

 

牛歩ではあるものの数字で成長が分かるところがウェイトトレーニングの良さであると思う。(もちろんフォームが安定していることを前提として)

 

 

仕事に忙殺される中で成長できた自分をいたわるべく今日はステーキを食べて元気になることにする。