一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/8 雨ニモ負ケズ

結構本格的に転職の2文字が過った。

今の会社がそこそこブラックなことは理解しているが、それにしてもこちらに甘えすぎではないかと考えさせられる人事。

 

 

そこら辺の人より体力はあると自負しているが、それは仕事のための体力じゃないんだよ。勘違いしてもらっても困る。

 

 

「お前は一生この仕事で食っていくのか?」核心に迫る問いかけを受けた気がする。確かにこの難局を乗り越えれば、少なくとも首を切られることはないだろう。

 

 

基本的に根がネガティブな人間なので、変化には弱い。

会社からの問いにじっくりと向き合って自分がどうすべきかを考えることとする。

 

 

もやもやとむしゃくしゃを抱えたまま久しぶりのランチトレーニング。

 

 

チンニング+プッシュアップバー

10+10 *3

 

アブローラー

10*2

 

荷重懸垂を始めてからどうも右肘の様子がおかしいので、しばらくは無荷重で様子を見るつもり。

荷重で10repはまだまだ早かったのかも。

 

 

できることを続けることが一番大切だと思うので、じっくりじっくり鍛えていく。

 

 

帰りがずいぶん遅くなってしまったけど、むしゃくしゃするから泳ぐことにした。

 

 

深夜はプールを独り占めできるので、自分と向き合うには良い時間になる。

 

 

ゆっくりフォームだけに意識を向けて泳ぐ。

 

 

w-up

200*2 3'20 IM/Fr

50*4 1'15 Fly/Fr 25hard

 

50*4*3 1'00 E/Form2/Fast Fr/Fr/Fly

 

50*1 easy

25*4 '40 Fr form

50*1 easy

 

フォームがきつい!

びっくりくるくらいすぐに息が上がる。

 

 

現時点で25ならある程度キックとプルのタイミングが合ったフォームで泳げることが分かった。

そうなると足りていないのは心肺機能か筋力か。

 

 

まずは基に戻すということで、継続してトレーニングすることが必要だと思われる。

雨ニモ負ケズ泳ぎますよ。

 

 

神は細部に宿る