一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

10/29 遅すぎて…

ランチトレーニングを抑え目にして身体は楽になっていくはずなのにどんどん重くなる。

インフルエンザワクチンの副反応?

好転反射?季節の変わり目で体調が悪い?

 

 

とはいえ今日が高強度の4週間の最終日だから、抜かるわけにはいかねえ。

 

 

ということでランチトレーニング。

 

 

チンニング

プッシュアップバー

立ちコロ

5*4

 

プライオメトリクスジャンプ

5*4

 

ストレッチ10min

 

筋肉の形を忘れないようしっかりじっくり。

かつ瞬発力を高めるべく爆発的な動作で。

 

 

夜は謎の頭痛に襲われながらもプールへ。

いつものプールだとレッスンで混むため公共のプールへ。

 

 

w-up

100*4 1'45 IM slide 25form

50*4*2 '55 Fr typeA/typeC

50*4 1'15 Fly/Fr 4st hard

200*1 easy

 

50*4 1'30 Fr hard typeC/B

'30 '30 '31 '30

 

250*1easy

 

50*4 1'30 Fr hard typeC/B

'31 '30 '32 '30

 

100*1 easy

 

50*2 1'00 Fly/Fr 50hard

 

down100

 

total2,150

11,750/週

 

 

アップでどうしようにもなく身体が重く、だらだらと身体がこなれるのを待つ。

なんとかスプリントをやるが、ピッチが上がらない。

 

 

仕方がないから、レース本番でどうしても調子が上がらない時のシミュレーションだと割り切って、50*4ハード。

案の定スピードが上がらない。

レストが十分に取れているからそこから落ちない。

 

 

ピッチが上がらないのであればストローク長を伸ばすしかない。

大きく泳いで25あたりのストローク数は11~13回と少なめ。

 

 

完全に身体がtypeCにアジャストしてしまっているので、なんとかしてこのフォームでスピードを上げられるようにするしかない。

 

 

なんだかんだで量的ハード期よりも週の総泳距離が多くなった。

 

 

明日から3日間は完全オフ。

疲労した身体を癒して試合準備期へ移行していく。