一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/7 アダプテーション

新入社員に会社のことや担当業務を説明。

社会の荒波にもまれすっかり磨耗してしまったおっさんには、若者たちの眩しさが少々堪える。

 

 

固い話をおもしろおかしく喋り倒して疲れはててしまった。

しかし、今日はメインの日である。

 

 

自分の経験上、アダプテーションには4週間くらいかかるので、徐々にウェイト重視からレースを見据えたスイムに切り替えていく。

 

 

枠組みはこんな感じで、細かい部分は身体との対話で詰めていく。

 

 

w-up

50*4 Fr 1'00 typeC

50*4 IM 1'00

50*4 Fly/Fr 1'00 4st hard

100*1 easy

 

100*1 Fr hard typeB 1'03くらい

 

drill

25*2*8

 

Fr hard

50*1 1'00

25*2 '30

 

100*1 easy

 

50*2 1'30 Fly/Fr 25hard

 

down

 

 

まだレース仕様の身体になっていない。

100Frのラスト25が本当にしんどい。

余計な力が抜けてくると最後にもう少し力を残せるかと思う。

 

 

パワーの底上げが効いているのか、現状思ったよりも状態がいい。