一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/8 マッスルメモリー

今日からがっつり繁忙期に入るため、トレーニングボリュームも少しずつ減らしていくことになる。

 

 

今日は高ボリュームの最終日になるのかな?

できる限りチャレンジする。

 

 

ハイスナッチ

40*5*3

 

ここは確実に仕留めるためにあえて45kgは行わず。

我ながら手首の返しがかなり上手くなっていると思う。

ただ、挙上の勢いが強すぎて若干ふらつく場面があったので、体幹で胸郭の伸展をしっかり止める意識を持つ。

 

 

スクワット

60*10

80*3

90*10*3

 

アップの80kgがかなり軽く感じたため、90kgは間違いなく行けると思った。

ラストはさすがにきつかったけれど、いいテンポで最後まで挙げきった。

100kg*10はそろそろ行ける。

 

 

デッドリフト

90*5

 

スクワットでの消耗が激しく、降ろす動作がかなり雑になってしまった。

回復させている時間がないため1setで止めた。

 

ベンチプレス

40*15

60*3

65*8

65*5

65*3

60*5

 

スクワットとは対照的にかなり厳しかった。

スクワットの息が整う前に始めたことか、昨日のスイムのダメージが原因かと思われる。

思ったよりも伸び悩む。

 

 

チンニング

10*2

7+3

 

握力がなく、なんとかギリギリやりきった。

握りすぎ?背中より先に前腕がダメになるのはやはりフォームがおかしい?

 

 

ハイジャンプ

3*3

 

 

実績/目標

体重74.85/78kg

筋肉量62.25/64.5kg

脂肪量9.25/10.5kg

体脂肪率12.3/13.5%

 

 

昨日のスイムの影響か体重が減ってしまった。

単純に筋量を増やすだけなら有酸素運動をしない方がいいんだろうな。

それだと本来の目的からは外れるから泳ぎ続けるけれども。

 

 

このまま順調に行って、筋力が現役の頃に戻ったらどうなるか。