一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/5 今日には今日の風が吹く

昨日はスカッと寝られたお陰でスッキリと目が覚めた。

早起きのために必要なことは早く寝ることだけ。

 

 

毎日23時に寝て5時に起きる生活ができればそりゃ気持ちがいいだろう。

しかし現実は非情である。

 

 

早く起きられた今日の日に感謝して、今日も朝から重たいものを担ぐ。

 

 

ベンチプレス

40*15

60*5

70*5*2

 

やっと70kg*5ができた。

RM換算表は中々優秀だと思った。

時間が足りず3set目はスキップ。

感触的に3rep位で死んでいたと思われる。

 

 

ハイスナッチ

45*3

 

45kgできた…けど動作がイマイチ。

「重いものを持ち上げるぞ」という意識が脳を通じて身体を畏縮させてしまっている。

 

 

スクワット

45*10

90*5

110*5*3 クォーター

90*5

 

今日は神経系を鍛える日だと割りきって浅く110kg。

パラレルに近づくと死が近づく恐怖を感じる。

90kg*10は普通にできそう。

 

 

デッドリフト

90*5*2

 

腹圧を確り高めて丁寧に。

このくらいの重量になると後輩筋の寄与を感じる。

 

 

ここからはランチトレーニン

チンニング

10*1

+10kg 7*2 3+3

5*1

 

妙に身体が重い。

デッドリフトで広背筋を使えたことによる反動か?

 

 

実はあまりトレーニングに対して前向きになれる調子ではなかったけど、終わってみれば記録更新がいくつか。

地力はついているように思う。

 

 

早いところ現役時代の自分は越えたい。

背中は見えてきたと思う。

 

 

スイム

50*4 Fr

drill 25*14

 

25*8 '35 form

25*8 '30 smooth

 

down

 

 

幸運にも泳ぐことができた。

筋の消耗があったため、ドリルを中心に身体の感覚を確かめる内容。

 

 

付し浮きの感覚を忘れていた。

たまにはこういう練習も入れないといけないなと改めて感じた。