一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/28 ああ、年度が変わってしまう

土日は妻とおこもり小旅行のためオフに。

土曜はウェイトをやろうと思っていたけど、想定以上に時間がパツパツで断念。

 

 

1週間くらいのんびり旅行したい。

できればジム・プール付きのホテルで。

 

 

癒しのために旅行に行っているのに、なぜか疲れて帰ってくる不思議。

今日は土曜日できなかったウェイトをやる。

高ボリュームの日。

 

 

ランチトレーニン

チンニング

10*1 アンロック

10*1 SSC

10*1 アンロック

 

本調子ではないのかしんどい。

なんとか3set終わらせる。

 

 

アブローラー(膝コロ)

10*3

 

 

疲れを感じるが、ここでトレーニングしないと後々もっと体調が悪くなることを知っているので、今日は是が非でも重いものを持ち上げる。

 

 

サラリーマンスイマーは本番を絶好調で迎えられることなどありえないと考えるべきで、調子が悪くても最高のパフォーマンスが出せるようトレーニングを重ねるべきなのである。

 

 

ベンチプレス

60*10*2

60*10→10✕

 

5分で終わらせるため、レストを削って臨んだところ、3set目で死亡。

レストがもう1分あれば行けた。

 

 

ハイスナッチ

40*5*3

 

やはりチンニングを入れたあとのハイスナッチは重く感じる。

良いフォームで完遂できなければ45kgをやる気にならない。ケガするわ。

それでも何度かいい感触があった。

 

 

スクワット

80*10*3

 

アップはなし。

いきなり80kgから。

今回は休憩せずに10*3できた。

いつもより大腿四頭筋に刺激が入った気がするのは前傾が甘いから?

 

 

デッドリフト

80*5*3

 

腰が痛かったから控えめに。

しっかり姿勢を作って、一時も腹圧が抜けないように。

 

 

ハイジャンプ

3*3

 

シャドウストローク

sprint3+form30 *3

 

実績/目標

体重74.05/78kg

筋肉量61.05/64.50kg

脂肪量9.70/10.20kg

体脂肪率13.1/12~13%

BMI23.9/25.0

 

 

本調子でない中、前回やりきれなかった重量を挙げ切ったことは素直に自分を褒めたい。

 

 

あまりプランがさだまっていないが、大会に向けてどうしていこうか。

レーニングがうまく回り始めてきているから、下手にテーパーを入れたくない気持ちがある。