一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/29 心臓を鍛え始める

5/5の短水路マスターズで100Frに出ることを決めているのだけど、今回は十分な準備期間が得られなかったから、気持ちとしては少しふわふわと定まっていない。

 

 

コロナ禍以降、「トレーニングの一貫としてのレース」という考え方は捨てて、「出るレースは万全を尽くす」という考えになったため、準備が不十分で臨むのはあまり好ましくないところ。

 

 

準備が不足しているのは、仕事や家庭もそうだけど、ウェイトが楽しくなってしまっていることも原因になっている。

 

 

準備としては途上になるかもしれないけど、その中でも結果を求めていく姿勢は忘れないでいよう。そうしよう。

 

 

いつもと違うことをやっているから、いつもと全く違う結果が出ても不思議じゃない。

もちろん、いい方にも悪い方にも。

 

 

そんなわけで、少しでも悪あがきをするため、レースまでの1ヶ月はタバタプロトコルを再開。

 

 

パワーばかりつけて100の後半ごときで溺れるのはごめんだ。

 

 

タバタプロトコル

バーピージャンプ20s+rest10s *8

 

 

涼しかったからスーツのままでやったけど、さすがに汗をかく。

これから4週間、週2回はタバタプロトコルの日にする。