一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/14 君はサラリーマンという種族を知っているか

その昔、わが国日本には、サラリーマンという種族とそうでない種族がいたそうだ。

 

 

サラリーマンという種族は、類いまれなる体力を以て仕事に臨み、終電過ぎまでデスクに齧りつき、終電を逃せば居酒屋で朝まで飲み明かし、始発で帰りまた出社する習性を持っているそうだ。

 

 

「サラリーマンという種族に睡眠は必要ないのか」と当然のように疑問を持つが、「睡眠は必要ない。必要なのは女とアルコールだ。」とする学説が多数見受けられる。

しかしながら酒臭い始発の中や、はたまた始業時間中の便所の中では、腕を組み眉間にシワを寄せて、泥のように眠る彼らを目撃した者も存在するようである。

 

 

先週の始発帰りから始まり、連日の終電攻勢に疲労の色を隠せない私は、未だサラリーマンという人種になれてはいないようである。

 

 

「私には絶対にできない、やりたくない」という思いがあり、昭和の時代を生き抜いた真のサラリーマンという奴らには畏敬の念を抱いている。

 

 

当社には旧態依然のサラリーマンの皮を被った偽者は多く居るが、日本の右肩上がりの経済を支えた本当のサラリーマンはいない。

今日も定時で夜の町に消える紛い物達に媚びへつらいながら、日銭を稼ぐため、うず高く積まれた仕事の山を切り崩していくのである。

 

 

自分が自分であるために、貴重な昼休みの30分はランチトレーニングに昇華していく。

 

 

タバタプロトコル(バーピージャンプ)

20s+rest10s*8

 

チンニング(1,2set+5kg)

プッシュアップバー(1,2set+5kg)

アブローラー(立ちコロ)

各10*3set

 

 

バーピージャンプで心拍数が上がっている中で、昨日より多少楽にできたかと思う。

 

 

ただ1setは普通にできるが、それ以降の負荷はまだまだしんどい。

 

 

引き続き10*3をクリアすべく取り組んでいく。