一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/13 新しい刺激

楽天スーパーセールでまたトレーニングギアを購入。

前回のチンニングバーとプッシュアップバーのお陰で、オフィスジムがかなり充実した。

 

 

ただ、強度が頭打ちになってきた感があるため、今回は負荷を挙げるための重り(ラバープレート5kg*2)とチンニングベルトを購入。

これでずっとやってみたかった荷重懸垂ができる。

 

 

家にプレートが届いて、早速カバンに詰め込み、張り切って背負う。

クソおもてぇ…!!

 

 

ウェイトやるときの10kgと重さの感じが違う…。

5kg*2って…嘘やろ…!?

 

 

なんとか足を引きずりながら会社に到着。

(途中歩くのが遅くなりすぎてマジで遅刻しそうになったから、タクシーを使ったのは秘密。)

 

 

昼休みに早速荷重懸垂を試してみる。

 

 

チンニング(+5kg)

10*2 7*1 3*1

 

プッシュアップバー(+5kg)

10*3

 

 

5kg重たっ!!!

10*3くらい楽にできるだろうと思っていたけど、ラストは全く太刀打ちできなかった。

 

 

というかプッシュアップがめちゃくちゃしんどい。

背中に載せたプレートを落とさないよう動作が慎重になることも相まって負荷が全然違う。

 

 

まだまだ強くなれそうだ。

荷重懸垂に関しては、まず10*3が問題なくできるようになることを目指して、1ヶ月後には10kg荷重で普通にできるくらいまでにはしたい。