一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/2 そんなものは水に流そう

金曜日午前様からの日曜日深夜勤務が発生するまでしごと。

息絶えながらも月曜日に滑り込み、ようやく本日残党を片付けた。

 

 

自分の要領が悪いことは認めよう。

負の感情が渦巻いているのも今は許容しよう。

問題だらけではあったが、兎に角駆け抜けた自分を今だけは褒めよう。

 

 

色々な物に忙殺されスイマーであることを忘れた年末年始がようやく終わった。

 

 

サラリーマンらしく乾杯と行きたいところだけど、生憎のご時世ですっかりアルコールを摂取する方法を忘れちまったので、今日はプールに行かせていただこう。

 

 

通勤時に歩くことすら妥協するほど萎えきった自分の身体がどうなっているかが見物である。

 

 

200*1 Fr smooth

100*1 Fly form

*3

 

100*1 easy

 

100*3 2'00 Fr/Fly/Fr

float→20hard

 

200*3 3'40 Fr kick

 

50*6 1'00 Fr 3smooth 3des

last:'31

 

100*1 easy

 

50*2 1'30 Fr/Fly

25hard

 

down

 

 

身体が動かねぇ…。

今は動き続けることに身体を慣らすため、ゆるい持久力トレーニング。

まともなトレーニングはある程度下地ができてから。

 

 

久しぶりに泳ぐと細部の弱さに気がつく。

体幹も弱くなっているし、何よりキックが打てない。

ということで久々に板キックをやる。

 

 

普段道具を使った部位別のトレーニングはあまりしないけど、体幹の入れ方やキックの打ち方に絞って取り組めるから、弱っているときほどいいトレーニングになるかも。

 

 

遅いし、身体も動かないし、まだ是も非も言える状態じゃないから、できるだけ時間を確保してトレーニングに励むしかない。

 

 

神は細部に宿る