一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

1/8 ウェイト+スイム

本日は土曜日だが、仕事で新宿を駆けずり回る。

そして帰り道に、仕事を妻からの隠れ蓑にジムとプールへ。

 

風呂

5min

 

 

チンニング

10*3

 

ジムのチンニングスタンドがやはり馴染まず、最後は握力が抜ける。

ラストセットは左手が抜けそうになりながら何とか10rep。

 

ロウイング

45*10*3

 

今日は気まぐれでティーバーに変更せず。

こちらの方がやりやすい。

 

ハイスナッチ

20*5

30*5

40*4

40*3*2

 

いつもと違う感触でするっと一発上がった。

その後はふらつきながら何とか。

中々成長が見られない。

 

スクワット

40*5

60*5

80*10*2

60*10

 

80でやってみる。できた。

ただ3セットは完遂できるイメージが湧かずラストは60でいいフォームで。

 

 

スクワットジャンプ

20kg*3+3

*3

 

少しふらついた。

リズミカルにかつ高く。

 

 

デッドリフト

60*5*3

 

脊柱起立筋を酷使しきっていたので軽めに。

下ろす動作をゆっくり、挙上を速く。

 

 

プッシュアップバー(ダンベル)

10*3

 

ベンチプレスが使えなかったから、代わりにプッシュアップ。

バーがなかったので、備品の三角形のダンベルを使用。

頂点を接地させてバランスを取りながら。

ふらつくのを抑えるために結構胸筋を使うようでなかなかいい刺激が入った。

 

 

スイム

50*4 '50 Fr smooth

50*4 '55 Fly smooth

50*4 '50 ba smooth

50*4 1'00 br smooth

50*4 1'00 Fr des 4t:'31

 

50*4 Fly/Fr 1'30 25hard

 

down100

 

total1,300

 

 

そういえばウェイト初め。

今日も風呂で身体を温めてから。

 

 

風呂に入ると副交感神経が優位になって、その後トレーニングで交感神経が優位になるため、神経系が疲労して眠りにくくなるとかなんとか。

 

 

そうは言っても冷えた状態で運動するとケガをしそうで、実際温めてからトレーニングをするとかなり動きが滑らかになるため、自分はしばらくこのルーチンを試したい。

冷え対策が何かあればぜひおしえていただきたい。

 

 

スクワットは順調に重量が増えているが、重さに目を眩ませず、いいフォームで10*3をクリアしたら重量を上げていく。

 

 

スイムは50*4コントロールできる泳速度で丁寧に。

力が入らないことがかえっていいフォームに繋がったように感じる。

 

 

明日は筋肉痛だろうけどしっかり泳ぎたい。

 

 

神は細部に宿る