一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

9/26 筋肉痛だけど

昨日のウェイトは、筋肉痛にならない程度にとどめるつもりが、しっかりと重症。

 

 

不思議なのはしっかり腕立てをやっているにも関わらず、ベンチプレスで胸が筋肉痛になったこと。

 

 

腕立ての負荷はプッシュアップバーを使ったとしてもベンチプレス50kgの負荷に劣るということ?

 

 

体重75kgそこそこの人間が腕立てをやった負荷をベンチプレスに換算するとどの程度なのかが気になる。

 

 

特に脚の筋肉痛がひどく、チャリを漕ぐのも一苦労だけど、脳内のコーチは手を緩めてくれない。

「ここで手を緩めればまた週間目標を達成できないぞ」と語りかけてくる。

 

 

・スイム

w-up

200*6 rest'20 Fr/IM

100*4 1'45 IMslide 25form→smooth

 

50*4 1'00 Fr 200ペース

typeC(ギャロップストローク左呼吸)

'32 '33 '32 '30

この状態でこのタイムなら、疲労を抜けば200で2分切れるのでは?

 

100*1easy

 

25*4 1'00 2H1E1H 

2H=Fr '13カットくらい?

1H=Fly '13くらい?

フォーム重視で目一杯。

 

down100*1

 

total2'100

週total4'100

 

・筋トレ

チンニング12*1 11*1 7*1 週60/200

プッシュアップ 15*3 週75/200

アブローラー 15*2 週60/200

 

 

泳ぐ前は絶対に無理だと思っていたけど、やってみればなんとかなるもの。

 

 

筋肉痛の時はアップにしっかり時間をかけて、身体のバリをとってから徐々に強度を上げていくとうまく行くと思う。