一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/17 理屈と感覚のすり合わせ

本日も朝練です。

昨日身体が動かなかった反省を踏まえて、朝のカフェイン摂取と強めのウォーミングアップで身体を温めました。

 

 

50*4*2 '55 IM

100*3 2'00 Fr/Fly/Fr 4st  hard

 

200easy

 

50*1 1'15 hard 28くらい

25*1 hard

 

down

 

久々に目視で確実に30秒切れているタッチができました。

レースを想定した強度での取り組みなので、調子は上がりつつあるのかと思われます。

 

 

しかしながら、身体のチューニングがギャロップ左呼吸になっているため、泳速を上げると呼吸のタイミングが合いません。

 

 

これを今までの右呼吸に合わせていくのがよいのか、あるいは新しい左呼吸の泳ぎを作りって行くのかは今のところ答えが出ません。

 

 

右呼吸の方が上下動は少なくなる感覚がありますが、左呼吸であればより利き腕の力を発揮できる利点があります。

 

 

答えは身体のみが知っていると思うので、このまま色々と試して最適解を探っていきます。