一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/16 全力スプリント

初の試みで朝フレックスによる朝練。

7時だと身体が動かないので、8時からの30分です。

 

100*4 IM

 

流れに合わせてダラダラと

 

25*4 '40 uwk10

 

50*4 1'00 Fly uwk7

 

25*4 1'00 allout

 

down

 

1000くらい泳いだかな?

思いの外混雑しており、スピードが上げられませんでした。

 

 

速いコースにこだわる必要ないんじゃない?と思う方もちらほら見かけますが、確実に私の方が人に迷惑を掛けているマイノリティなので、状況に応じてできることをやります。

 

 

ウェイトの筋肉痛も残っているからか、筋肉が全体的にバリバリで特に股関節が動きません。

 

 

ドルフィンキックとバタフライで股関節を無理やり動かそうとしたところ、大腿四頭筋の激しい消耗を感じ、腹筋・股関節が動いてないことを再確認。

 

 

レースを想定した練習をしたいのですが、どうやってもそのように身体は動かないと判断し、持て得る限りの力でオールアウトで締めました。

 

 

回転数が上がらない上に、キャッチで力も入らず、キックも固くいいところがございませんでした。

 

 

朝の身体を動かすためのいい方法がなにかないものでしょうか。