一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

3/24 スイム そろりそろり

久々のウェイトからの凄絶な筋肉痛で、オフを1日から2日に変更。

ストレッチもせず、安静にして痛みが引くのを待ちましたが、背中から肩にかけての筋肉痛は癒えませんでした。

 

 

しかし、急性の炎症は収まっている感覚だったので、却って動かした方がよくなると思い、痛みと相談しながら泳ぐことにしました。

 

 

ゆっくりと油を差すようにストレッチをして、ある程度の稼働範囲は取れていることを確認してから入水しました。

 

 

100*2*5 1'30 IM/Fr cycle in

50*4 '55 Fly

down

 

じっくりじっくり有酸素。

ターン後の姿勢のみ気を付けて、痛みを庇うことのないよう脱力して泳ぎました。

 

 

ウェイトの負荷に慣れてきたら、もう少し回復も早くなることでしょう。

焦ってケガをすることが一番の遠回りなので、新しいサイクルに入ったときは慎重に取り組みます。