一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

7/14 1週間ぶりになってしまった

腰に嫌な痛みと、左下肢にしびれがあったため、念のため静養。

概ね違和感がなくなったため、状況の確認も含めて入水。

 

 

 

400*1 +'15 Fr

200*1 +'15 IM 

*3

 

50*4 1'00 Fr form des

 

 

30分力をいれずに泳ぐだけ。

力みがあると、どうしても小手先で泳ごうとしてしまい、末端に力が入ると思う。

 

 

 

長い距離を泳いでいれば、段々と無駄な力が抜けていき、腕全体、身体全体で水を捉える感覚を掴みやすいと思う。

 

 

 

100まで泳げればいいので、この手の練習を沢山行う必要はないが、ある程度定期的に行うべき練習だと感じた。

 

 

 

静養の甲斐があり、腰の違和感はすっかり癒えて、ついでにあって当たり前だと思っていた首の痛みもなくなった。