一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

トレーニング計画見直しを検討に着手

見直しの検討に着手ってなんやねん。

なんもやっとらんとはっきり言わんかい。

 

 

 

ワクチンによる体調不良と腰の怪我と大会の中止によるモチベーション低下で、大分トレーニング計画が狂ってしまいました。

 

 

 

なにより、高強度の負荷に対する耐性がまだ全然足りていないので、やはり焦らず基礎からじっくり作り直していく必要がありそうです。

 

 

 

ここ一月は、とにかく距離を稼ぐことといたします。

目標は週10,000m。

現役時代なら2回の練習で終わる距離ですが、サラリーマンにとっては結構なボリュームになります。

 

 

 

200*4 3'10 des1to4

ハードじゃなくていいからとにかくメリハリをつける

1t:3'00 2t:2'57 3t:2'55 4t:2'45

 

100*8 1'30 des1to4

1~4:2beat hypo1/4右ストレートアーム

4~8:6beat hypo1/2左ギャロップ肘曲げ 

なんなら3E1Formくらいなイメージでとにかく4本目はできる範囲でスピードを上げる。

1'20→1'15くらい

 

50*4*2 1'00 Fr/Fly 3form1H

3本軽く脈を上げたところで4本目なんとかがんばる。

Fr:29 Fly:35

 

25*4 '25 Fr 200form '15 '15 '15 '20

50*1easy

25*2 1'00 Fr/Fly hard

 

down 200

 

total2400

 

距離を稼ぎつつ、メリハリをつけて頑張るところは頑張る練習。

しかしながら、まだ追い込むには身体がついてこないので、そのベースを作るイメージ。

 

 

将来的にはディセンディングでしっかりハードまで持っていきたいところ。

 

 

割と有意義な練習ができたかなと思う。