一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

9/4 練習と風疹のワクチン接種

今日は妻が仕事で不在のため、午前中は思い切りダラダラ。

朝食を抜く分けにもいかないものの、食べるのものが何もない。

 

 

やっとのことで引っ張り出してきた賞味期限間近のホットケーキを見つけ、一気に食らい尽くす。

食欲の秋ですな。

 

 

いつもより入念にドライランド。

身体をしっかり目覚めさせる。

 

 

 

最近下肢のハリが少し気になる。

左の臀部(中殿筋?)とハムストリングス

そして大腿四頭筋

座りすぎが原因?なぜ左右差がある?

身体の動きを味わいながらじっくり伸ばす。

 

 

入念にほぐして、軽く対幹部に刺激を加えて入水。

 

 

w-up

400*1 SKPS

50*4 1'00 Fr/Fly 20m hard

 

50*8 '50 4smooth 4des 8t:'29

 

50*4*2 kick 4t:Fr 4t:Fly

 

50*4*2 pull hypo R/L

 

25*1'20 15hard

50*1 '45 smooth

25*1 hard

*2 Fr

 

drill 300

form 600くらい

 

total 2500くらい?

 

 

メインをもう少しやるつもりが、コースの関係で途中で打ちきり。

そういう時もある。

 

 

ラストのフォームで軽く泳ぐ6ビートを試す。

どうしても長い距離を泳ぐときに、6ビートを保てなくなるので、無駄な力を入れないようにタイミングを確かめる。

 

 

その中で、グライドからキャッチのタイミングで、肩と骨盤の位置を縮めていくような感じで絞ると、いい感じに力が伝わった。

 

 

スピードを上げるとどうなるか分からないが、無駄な力が入っていないのがとても良い。

 

 

次回フォーミングを多めに、この感覚で遊んでみることにする。

 

 

練習後は、久々につけ麺大盛。

食欲の秋ですな。

 

 

からの、先日病院で検査した風疹の抗体検査の結果を聞きに行く。

母子手帳にワクチン接種の記録は残っていたが、抗体量が十分ではなかったらしく、再接種。

 

 

明日ウェイトのつもりだったけど、これやっていいの?

コロナワクチン以来ワクチンに対する恐怖がある…。

明日はおとなしくしとこうかな…。