一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

1/4 泳ぎ初め

泳ぎ納めは予定していた日に泳ぐことができず、なし崩し的に納まってしまった。

 

 

今年は昨年以上に思いどおりにいかない1年になると思われるので、その暗示だったのだろう。

 

 

少ない練習でいかに効率よく成長するかが肝になるので、「神は細部に宿る」のスローガン通りに丁寧に練習していく。

 

 

まずはランチトレーニング初め。

 

 

チンニング

プッシュアップバー

アブローラー(立ちコロ)

各10*3

 

チンニング5*1

 

 

リハビリとして最低限。

慣れの問題だと思うが、身体が重く感じる。

 

 

焦らず徐々に年末以上の負荷にしていく。

 

 

そして泳ぎ初め。

 

 

アクティブストレッチ

タバタプロトコル(バーピージャンプ)

20s+rest10s *8

 

25*4 Fr smooth

25*4*4 IM form

25*4 Fr form

25*4 easy

 

total700

 

 

レッスンでプールが込んでいたので、タバタプロトコルで心拍数を上げる→フォーミングで感覚を確かめるという流れで時短を図った。

 

 

物足りなさはもちろんあるが、練習にかけられる時間が少ないので取り組みとしてはあり。

 

 

山の登り方は1つじゃないはず。

今できるやり方で最善を尽くすのみ。

 

 

神は細部に宿る