一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

5/10 タバタ

今日も泳ぎに行く時間がないからランチトレーニングでお茶を濁す

 

 

昨日のトレーニングの影響か、右の首から背中にかけてピリッと痛みが。

おそらくチンニングのネガティブ動作が雑になったせいだと思われる。

 

 

時間が空くとトレーニングの動作も忘れがち。

もっと丁寧にやらねば。

 

 

バーピージャンプ

20s+10s rest *8

 

チンニング

10*1

 

プッシュアップバー

10*1

 

アブローラー(膝コロ)

10*3

 

 

往年の名力士である千代の富士が腕立てを毎日200回(500~1000回という話も…)やっていたそうで。

肩の脱臼癖があるから、その予防のために取り入れていたらしい。

 

 

特に力士は押す動作を強くする必要があるから、腕立ては重要になりそう。

 

 

スイマーにとっては懸垂なんじゃかいかな。

また毎日やってみようかな。