一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

2/13 スイム 怒りの2部練

調子がどうしても上がらず、泳ぎも完全に見失っていた上、コース状況が悪く満足に泳げないという三重苦。

 

 

そんな状況に耐えかねて怒りの二部練といたしました。

 

 

結局2回目もコース状況は悪くメインといっても25を数回ダッシュする程度でした。

 

 

トータル2500くらい?

レースが近づいているにも関わらず、レースを想定した練習ができないのは歯がゆいものがあります。

 

 

調子が悪いのは体脂肪率が増えたせいなのか、泳ぎを見失っているせいなのか…。

 

 

いずれにせよ練習不足、技術が足りないということですね。

 

 

最近落合監督の動画をよくみるのですが、言っていることは徹底して「下手だから打てない。下手なら練習するしかない。」ということだけです。

 

 

少ない練習量で試行錯誤して取り組んでいますが、練習の少なさを誇っている内は三流にもなれないと思わさせられました。

 

 

練習します。