一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

6/8 アセルヒトリノアサ

50*4 '50 Fr

50*4 '50 IM

 

drill

 

25*1 '30 '13

50*1 1'00 '30

25*1 '15

100race form

 

down

 

2日連続で泳ぐと回復が追い付かないようです。

何ができるか探りながら最後のハードに合わせてメニューを組み立てました。

 

 

 

感覚、筋力、持久力のすべてが不足している現状です。

 

 

感覚に関してはドリルのタイミングが明らかに合わないので、強度の低いところからギアを噛み合わせていく練習が必要です。

経験上、焦ってこのままスピードを上げても、噛み合わないまま直し方が分からなくなるので、焦らず低強度でじっくりいきます。

 

 

 

持久力に関してはやはり泳ぐしかないので、現状で距離を稼ぐにはやはり低強度でしょう。

 

 

 

筋力に関しては土台ができてからの取り組みになるでしょう。

 

 

 

ということで、回復期間を確保しつつ、低強度の練習でじっくりとフォームを作っていく方向でしばらくは取り組みます。

メイン時はフォームが気にならない、かつフリーと比較して合わせやすいバッタで行い、筋力と持久力を効率よく戻していこうと思います。

 

 

まとまりがない分ですが備忘録です。