一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

12/10 スイム(メイン)

普段はGoogleカレンダーに記録していますが、今日からはこちらに記録します。


50*4 1'00 IM テンポを少し早く
50*4 1'15 4st hard Fr/Fly
50*4 1'00 Fr form

25*2*4 drill cho

50*3 1'30 Fly hard 29 31 35
25*2 1'00 Fr hard no bleath 15

Down


仕事が終わらず(上司が帰ってくれず)21時半退社になりました。
今日はメインの日と決めていたので、時間がなくてもできるだけのことはやります。


ルーチンの準備運動込みで40分弱しかないので、アップはいきなり脈を上げるため気持ちテンポを早くしました。


入水前から分かる調子の悪さ…
しかし、今は強化期間と定めているので、どんなに悪くてもいかにメインに取り組むことができるか考えます。


自己ベストを目指しているのは100Frなので、当然メインもFrを選択すべきです。


しかし、あまりにも調子が悪く満足に追い込むことができないと感じたこと、泳ぎを崩しかねないことからメインはFlyを選択しました。


1本目 30秒を割る。悪くない。
2本目 呼吸が増える。身体が動かない。
3本目 ドルフィンなのか痙攣か。撃沈。


メインのできとしては良くありませんでしたが、普段と違う刺激を入れられたのは良かったです。
Fly→Frで100後半の50を鍛えるパターンもありかもしれません。


今月は強化期間として、乳酸を出す練習を週1で行っていくので、最終的にはFrで4本最後までできる程度にはしていきたいと考えています。


仕事に練習と身体はしんどいですが、踏ん張って参ります。