一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/14 万全などありえない

現役の時は「いかに万全を帰すか」にこだわって、ルーティンを積み重ねて細い綱を渡るような調整を行っていた。

 

 

しかしながら、社会人になってからは、日々思い通りにいかないことの方が多く、「どんな状態でも結果を出す」ことに舵を切るようになった。

 

 

昨日は結局終電コースになり、脚トレを行うことができなかった。

こうなると「分割しなければ良かった」と思うわけだが、過ぎてしまったものは仕方がない。

 

 

万全などありえないのである。

今日は今日できることをするだけ。

まずはランチトレーニングで心臓を鍛える。

 

 

バービージャンプ

20s+10s rest*8

 

大分慣れてきたかな。

ラストがしんどいのは変わりないが、フォームにこだわる余裕が出てきた。

 

 

可能な限り一定のフォームと高いジャンプができるよう意識する。

 

 

体調的にそろそろ泳がないとしんどいところだったので、明日の自分に仕事をぶん投げて21時の定時(笑)に帰宅。

閉館間際のプールに駆け込んでスイム。

 

 

w-up 

50*4 1'00 Fr form

50*4 1'00 IM form

50*4 1'15 Fly/Fr 4st hard

 

100*1 easy

 

100*1 Fr fast typeB 1'05

→入りの25が明らかに遅い。フォームがかみ合っていない。

 

25*4*2 form

 

25*4 '40 Fr fast no bleath

 

down

 

 

入水時から調子が悪いことは分かっていたが、その中で最善を尽くすように考えながら泳ぐ。

 

 

頭で考えているフォームに1テンポ遅れる感じでかみ合わない。

寝不足で脳の動きが悪いことが原因?

 

 

本番までにあと何回100のダッシュができるか分からないけど、どんな状態でも結果を出せるよう準備を整えていく。

今日が本番じゃなくてよかった。いい練習になった。