一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

4/12 完オフ 疲労困憊

本日はウェイト明けのオフです。

ウェイト明けは筋肉痛が引くまでは極力安静にするように努めます。

 

 

しかしながら、昨日は少し追い込みすぎたようで、本日は疲労困憊でした。

 

 

ウェイト翌日の底なしの食欲が湧いてこないので、胃腸にまでダメージが入っているようです。

 

 

あくまで水泳は人生を豊かにする趣味なので、生活に影響を及ぼしてはいけないというスタンスです。

 

 

この緩いスタンスで、生涯ベストを更新し、過去の自分をあざ笑うことが目標なのですが、果たしてその目標はいつ達成されることやら。

 

 

あわよくば明日はエアロビックにしようかと考えていましたが、この分だと精々ストレッチ程度に留めておくのがよいでしょう。

 

 

こういうときはプロテインにビタミンBを加えて少しでも長く寝ます。

 

 

わずかばかりでも主夫要素を出すために、本日の晩ごはんの画像を貼っておきます。

 


f:id:shufuch:20210413072216j:image

 

棒々鶏

十六穀ごはん

納豆

 

 

鶏むね肉もご飯も昨日仕込んでおいたものなので、帰宅後30分で皿洗いまで完了します。

 

 

平日の夜ごはんはこの「帰宅後30分で皿洗いまで完了する」をテーマにしています。

 

たんぱく質と炭水化物をほどよく摂取して明日の血肉に変えます。

 

 

おやすみなさい。