一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

9/8 週間目標達成

明日が仮アウト、明後日が年度予想締切ということで、今日を逃したら泳げない可能性が高い。

 

 

明日、明後日のいずれかで朝練をすればいいのだけど、ここ最近の傾向として、朝の目覚めが悪いので、ここで仕留めておきたい。

 

 

根性と気合いで、周りの白い目を掻い潜って定時ダッシュを決めて、だいぶ早い時間にプールに到着。

 

 

w-up

400*1 SKPS

50*4 1'10 Fr/Fly 25hard

 

100*4*2 1'40 IM/IM/IM/Fr 

IM=smooth

Fr=200form→4t× 8t1'07くらい

 

100*4*2 +'10 kick/pull

 

100*1 easy

 

50*4*2 +'10 Fr/uwk 25hard

Frは100のhypo1/2のフォーム。それしかできなかった。

uwkは10回抵抗を少なく思い切り。

 

25*1 Fr hard

目一杯のつもりが、疲労からか自然と肘が曲がる。ひどいフォームだった。

 

down

 

total2,750

週(土~)total10,050達成!

 

 

距離が目標になると、練習のモチベーションが上がってそれはいい。

だけど、フォームや1本のクオリティがどうしても落ちがちなので、そこは考えもの。

 

 

今はとにかくベースを作ることが目的なので、フォームは置いて距離目標達成を優先にする。

 

 

フォームは試合に向けて整えていく。