一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

9/30 スイム目標達成も不完全燃焼

今日は早く帰れた。

その分じっくり時間をかけて泳ぎたいところだけど、寝不足で眠い。

帰りの電車で微睡み、若干身体が重い。

 

 

w-up

200*4 SKPS

50*4 1'30 Fr/uwk 20hard

 

100*1 easy

 

50*4*2 Fly/Fr 20hard

メインを組むつもりが、コース状況の関係でできず。ゴールタッチもままならないため、20のダッシュに変更。

広背筋が縮んでいて、大きい泳ぎがしにくい。ピッチは二の次で、少し溜めて大きな泳ぎを意識して広背筋をほぐす。

 

100*1 easy

 

100*1 Fr hard typeC 1'05カットくらい

急にコースが空いたから急遽100のダッシュダッシュとはいうものの、typeCなので、200の入りのようなイメージ。

筋肉が縮んでいる上、余力十分にこのタイムは悪くない。

 

100*1 easy

 

50*1 Fr hard typeA'(typeAで無呼吸50用)

'27.5くらい

 

久々に50のレースを意識した練習。

入り25の10かき目、ターン後2かき目で呼吸。

50で明らかに30秒割っているタイムを見たのが久々。

死ぬほどきついけど、たまにはこの刺激を入れた方がいい気がする。

 

down 150

total2,000

週total10,400/10,000 目標達成!

 

 

広背筋を追い込んだ日はしっかりとほぐしてからメインに行く必要があることを学んだ。

 

コース状況の関係で、初めは満足に泳げず、不完全燃焼で終わった。

しかし、4週間の泳ぎ込みの目標は達成したため、とりあえずよし。

 

 

来週からは、距離を目標を下げて、その代わり強度を高めて11月の試合に備える4週間にする。