一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

10/9 朝練?昼練?

やはりといのか、土曜日が週で一番疲れを感じる日である。

本日は妻が臨時の仕事で午前中不在のため、優雅に(非常にゆっくりと)起床。

 

 

プロテインシェイクとありものの炭水化物で簡単な朝食を済ませ、食後にコーヒーを淹れる。

20gと少し多めのコーヒー粉に、沸かしたお湯を少し冷ましてゆっくりと注ぐ。

30秒ほど蒸らしたら、お湯を3回に分けて粉全体にかかるよう回し入れる。

 

 

300mlのお湯を入れ終わると、濃い茶色と赤銅色の二層の液体が完成する。

鼻腔をつく香ばしい香りが、なんとも心を踊らせる。

 

 

優美な香りの液体を胃に流し込むと、苦味とまろやかな旨味が舌を刺激する。

「ああ、俺はこの一杯のために生きているんだ。」そんなことを考えていたら、あっというまに11時になっていた。

 

 

ストレッチを済ませてプールに着いたら11:45。

まあ、午前中だから、予定どおり朝練ということで勘弁してやろう。

 

 

w-up

400*1 SKPS

50*4 1'00 Fly/Fr 4st bigstroke hard

50*4 '50 Fr

 

100*2 1'30 Fr typeC hard

1'05 1'07

 

300*1 easy

 

50*4 1'00 form

50*4 1'00 typeB hard

'32~'33

 

down100

 

total1,800

1,800/8,000週

 

あれ?

2,000泳いだつもりが振り返ってみると200足りない…。

アップをもう少しやった気がするけど記憶がない。

 

 

昨日の練習からの間が短く、身体の動きがかなり硬い中でのこのタイムはまあまあかと。

 

 

100の2本目は50で諦めかけたが、キツいところで頑張るのが練習だと言い聞かせてなんとか泳ぎきった。

 

 

切実にもっと速くなりたい。