一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

10/7 左アゴが痛くなった

毎日懸垂をやっているお陰か、広背筋が発達し、なにもせずとも正面から脇の下の筋肉が見えるようになってきた。

 

 

それと同時に腕が背中側に回りにくくなってきた。

このまま放置するとリカバリーに支障すると思われるので、ストレッチは平行して行っていく。

 

 

ランチ筋トレは今日も食事の前。

やはり食前の方が汗の量が少なくてよい。

 

サーキットセット9*5 rest'30

(チンニングラストは7+2)

チンニング 165/160週 目標達成!

プッシュアップバー 125/160週

アブローラー 125/160週

 

 

昨日8*5が割りと楽勝だったから1rep増やしてみる。

ラストのチンニングでくたばったけど、さくさく終えられた。

とりあえずこの回数をストレートでこなせるようになろう。

 

 

夜は色々な制止を振り切ってスイムへ。

だって今日泳げなかったら絶対に目標の距離稼げないもの。

 

 

w-up

400*1 SKPS

50*4 1'20 Fly/Fr 4st hard bigstroke

1本目のアンダーウォーターで左アゴが痛くなった。おそらく、背中が固くなって、無理やりストリームラインを組んだ影響で胸を張るために頸椎まで伸展してしまった。

しっかり姿勢を作ってから蹴ること。

100*4 1'45 IM slide 25form

 

200*1 easy

 

100*2 1'35 Fr typeC hard

1'03 1'07 total2'10

割りと楽にいった割に速い。

ゆくゆくは1'00普通に割りたい。

 

100*1easy

300 drill

 

25*4 '45 Fr typeA hard

15カット~15くらい

動きがもっさりしていてキレがない。

疲労か?

 

100*1 easy

 

50*4 1'30 Fr/Fly/Fly/Fr 25allout

'13カット

'15タッチが合わず

'15カット タッチピッタリ

'13カット キックのピッチを上げて全体の回転数を上げる。いつもより2st多かった。

 

down200

 

total2,400

6,500/8,000週

高強度3/2週 目標達成!

 

驚くことに200に身体がフィットしている。

ちょいとスプリントのキレがない。

 

 

毎日懸垂をやっていたお陰で、上半身のスタミナがとてもある。

腕でグイグイ引っ張っていっても最後まで持つ。

 

 

疲労が抜けたときが楽しみやわ。