一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

1/31 ウェイト 3日連続のトレーニング

本日はウェイト。

レースで力発揮するため、スピード重視になります。

 

 

チンニング 7*3

 

スクワット 60kg

スクワットジャンプ 15kg

スクワットジャンプ 自重

各3回ずつ間を置かずに

*3

 

ハイスナッチ 20*5 30*5*2

デッドリフト 60*5*4

グッドモーニング20*10*2

 

ベンチプレス50*5*4

 

デッドリフトジャンプ(片足)各5

デッドリフトジャンプ(両足)5

プッシュアップ7*3

 

ダウンスイム600

 

ようやくドレセル氏が行っていたスクワットを真似することができました。

重量をかなり軽めでやりましたが、腰に来そうな予感です…。

 

 

筋肥大をさせるというよりは、神経系に利きそうです。

水泳において、単純な脚筋力が必要な場面はスタートとターンのみで、スイム局面では脚筋群は重りにしかならないと思われます。

 

 

そういう意味では、筋肥大を狙わずに神経系に刺激を加えるというのは利に敵っているのではないでしょうか。

 

 

ウェイトはレースまで後2回になります。