一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

10/18 急に寒くなりすぎやん?

会社の衣替えに合わせていつも気温ががくりと下がる。

筋量が増えて代謝がバグっている身としては、上着が着れる気温になってくれてありがたい。

 

 

と思っていたけれど、それ以上に寒くなってないか?

いや、そこまでは求めていない。

 

 

ウェイト後は脚の痛みで目が覚めるのが常だが、今日は大胸筋の痛みで目が覚めた。

胸を追い込めていたという喜び半分、脚を追い込みきれていなかったという悲しみ半分。

 

 

荷重による脚のトレーニングは週1しかないので、そこでしっかり追い込んでおきたい。

(筋肉痛が追い込めたことの証明とも限らないだろうけど)

 

 

「痛いから運動はやめておけ」そう主張する筋肉をなだめすかして、今日もランチトレーニング。

 

 

日記を振り返って気づいたけど、前回のオフ明けから毎日トレーニングしている。

これは良い傾向だと思う。

 

 

バーピージャンプ(1/3週)

20s + 10s rest *8set

ジャンプを丁寧に、踵をしっかりつける

 

サーキットセット各10*3

チンニング(60/200週)

プッシュアップバー(60/200週)

アブローラー(60/200週)

 

 

何度やってもタバタプロトコルは地獄を見られる。

筋肉痛が残っているからか、きつさはいつも以上に感じた。

 

 

明日はおよぎたいなぁ。