一晩で使いきりの身体

ほんのりブラックな労働環境に耐えながら自己ベスト更新を目指すスイマーの日記です。

10/12 雨が近づくと

雨の気配を感じると妙に眠い。

随分としぶとかった夏もようやく終わりがやってきたようだ。

 

 

今週からランチトレーニングにバーピージャンプを加える。

心肺機能の強化と、ターン時の脚力強化が目的だ。

 

 

より遠くに跳ぶことができるよう、しっかりと踵までつけてからジャンプ動作を行う。

 

 

バーピージャンプ(20sec+10secrest)*8

(タバタプロトコル)

 

 

久しぶりの取り組みだったが、やはりかなり負荷がかかる。

3setはしっかりかつ素早く8repくらい、それ以降は7repでなんとか踏ん張り、6setからは明らかに跳べなくなった。

 

 

4分間で終わる運動で、これだけ負荷をかけられるのは心肺機能強化としては優秀。

 

 

繁忙期ではあるものの、残業を気持ち早めに切り上げて夜はスイムへ。

 

w-up

400*1 SKPS

50*4 1'15 Fr/Fly 4st hard

100*4 1'45 IM slide

 

200*1 easy

 

100*2 1'30 Fr typeC hard even

1t:1'10 35mで急に人が出てきて停止

2t:1'07

残念ながらここでくたばった。

 

200*1 easy

 

50*4 '50 Fr typeA form

 

400*1 slow swim

 

50*4 1'30 Fr/Fr/Fr/Fly 25hard

Fr:12~13

Fly13くらい

 

down 100

 

total2,700

4,500/8,000週

 

 

今日は体調や精神状態をねじ伏せていい練習にすることができなかった。

まだまだ精神的に弱い。

 

 

明日はかなり早く帰れるので、あわよくばチームの練習に合流しようと目論んでいる。